>>> Jump to Mirror Web

NzLib/野乃蔵らいぶらりぃ



このWebでは私、野乃蔵が個人的に利用しているデータ類を公開しております。
って、思いっきり偏ってますね。はい。

姉妹サイト Memorieも よろしくお願いします。
現在関西のパン屋データベースが公開されています。
>>> Memorie 関西ベーカリー篇へ
Memorie




現在公開中のデータライブラリ

兵庫のグルメ情報
対象Palm/JFile4
「兵庫まんぷく事典」(http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/) 内にあるグルメなお店情報・神戸および阪神を、PalmのJFile4形式のデータベースにしました。

JFile4用のファイル以外に、CSVファイルも含めてあります。
神戸版/JFile4更新日 2002/05/11 (2002-05-08版)
阪神版/JFile4更新日 2002/05/11 (2002-05-08版)

さとなおさんのおいしい店リスト
対象Palm/JFile4
「www.さとなお.com」(http://www.satonao.com/) 内にある「さとなおのおいしい店リスト」を、PalmのJFile4形式のデータベースにしました。
www.さとなお.com
JFile4用のファイル以外に、CSVファイルも含めてあります。
関西のおいしい店更新日 2002/05/13 (2002/01/16 update版)
東京のおいしい店更新日 2002/05/13 (2002/05/12 update版)
地方のおいしい店更新日 2002/05/13 (2002/05/12 update版)
海外のおいしい店更新日 2002/01/07 (2002/01/07 update版)

さとなおさんのところからExcel形式でダウンロードすることができるようになりましたね!(^_^)
もちろんこちらでも JFile化は続けていくつもりですが、CSV -> JFile変換ができれば、直接さとなおさんのところから ダウンロードしたほうが早いでしょう。。
ご自分で変換するのが面倒くさい方は、これからもこちらでよろしくお願いします。

さぬきうどんデータベース
対象Palm/JFile4, 5
伊藤輝志氏作の「さぬきうどんデータベース」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se105695.html) を、PalmのJFile形式のデータベースにしました。

JFile4, JFile5用のファイル以外に、それぞれCSVファイルも含めてあります。
さぬきうどんデータベース/JFile4更新日 2001/10/20 (Ver 1.8版)
さぬきうどんデータベース/JFile5更新日 2001/10/20 (Ver 1.8版)

Nz 蕎麦屋
対象Palm/JFile4, CSV
野乃蔵が個人的に行った蕎麦屋、行きたいと目をつけている蕎麦屋を PalmのJFileデータにする。 というのが当初の目的でしたが、現在はWikiへの投稿データを元に作成しています。

いい蕎麦屋情報がありましたら、下記のWikiからご投稿ください。
お待ちしております。
Nz蕎麦屋サーチ
JFile用のファイル以外に、CSVファイルも含めてあります。
Nz 蕎麦屋/JFile4, CSV更新日 2004/4/16
Web版の検索フォームを作ってみました。
携帯電話(Jスカイ、i-mode)からも、下の URLを使えば検索できるかと思います。
Nz 蕎麦屋 サーチ検索フォーム更新日 2004/4/16
[NzSoba Icon] Nz 蕎麦屋 サーチ Web版玄関。 NzLib別館

Nz 京豆腐店
対象Palm/JFile4
野乃蔵が個人的に収集した京都の豆腐店情報をPalmのJFileデータにしました。

まだまだ抜けは多いです。
いい京都の豆腐店情報がありましたら、メールください。
京都の豆腐めぐり
JFile4用のファイル以外に、CSVファイルも含めてあります。
Nz 京豆腐店更新日 2002/12/3


謝辞

快く公開を許可してくださった、かもねぎ氏、さとなお氏、伊藤輝志氏に感謝いたします。

一筆啓上運動


自宅接続の固定IP化を考えています。
固定IPにして、各所に散らばっている Webを集めようかと。
公告とかあまり入れたくないし、phpも使いたいし。

しかぁ〜し。
高いんですよね、固定IPにすると急に。

んで考えました。
テナントっていうか、店子っていうか、ルームシェアっていうか、
ともかく格安でレンタルスペースして、接続費用をシェアすりゃいいっか。て。

まだそう決めたわけではありませんが、興味ある人はお便りください。
同居人募集です。
PHP / PostgreSQLは用意します。もちろん perlもね。
独自ドメインなんかも、バーチャルホスト名で対応しますよ。



あと、ライブラリだけじゃなくて、Palm向けのアプリも制作してみたいですね。
でも、CodeWarrior買う金ねぇ〜〜〜!!!
GCCは面倒くさそうだし...

などと思っていたら、MIDP fot PalmOSなんてのがあるんですね。
携帯端末向けのJava。

とりあえずそれで遊んでます。が、日本語がうまく使えないんですね。
でも、携帯向けのJavaアプリが作れる可能性があるから...

そんなこと考えていると、
J-Phoneから、Java開発情報が公開されましたね。遊べそう...

今後の方針

Palmscape/Xiinoや携帯電話から、検索できるようにしたい。

あとは、寿司屋の情報と、温泉/銭湯の情報やなぁ。


野乃蔵 問い合わせは、こちらのアドレスへ。 nzlib@nztype.net

>>> Jump to Mirror Web

nztype.net
NzLab (野乃蔵らぼらとり) Nz蕎麦屋サーチ 京都の豆腐めぐり 僕、えどわーど